about NZ TRIPPER

GENTEMSTICKライダーと共に過ごすニュージーランド「CAMP」「SESSION」「旅」「FREERIDING」!


2010年5月1日土曜日

ニュージーランドへ








送信者 NZ TRIPPER

日本から約11時間。やや東よりの南にあって、時差は3時間程。
南島にあるクライストチャーチに着き、そこから2時間ほど北西に車を走らせてメスベンという町に着きます。
そこはMt Huttというスキー場の麓の町で、それぞれ宿、レストラン、スーパー、バー、スケートパークやヘリツアーの基地などもあり、滑るためのベースにするには最適なところです。ワナカやクイーンズタウンの様に賑やかでは無いですが、のんびりした空気が味わえ非常にゆっくり出来ます。
更に周辺、車で1〜2時間以内でいくつかのクラブフィールドへ足を向ける事もできます。
また、その道中の景色が最高で、基本的に山と牧場ばかりですがその広大なスケールは日本より面積の少ない国とは思えません。開発も少ないからですが、地形が凄いです。羊の放牧で丸裸になってるから余計です。
ニュージーランドといえばやはり羊。半端無くいます。ここは期待を外さないでしょう。ただ余談ですが、近年羊に替わり牛が増えてきてるようです。安くなってるみたいですね、羊。


送信者 NZ TRIPPER
現地に着いて間もなく、感覚的に重要な違和感、というか極度の方向音痴に陥ります。それもその筈、答えは南半球にいる事。太陽の傾いてる方角が違うからでした。特に山でこれを忘れていると大変です。知っていても、慣れるまでは頭で考えながら日照面を追うので苦労します。






送信者 NZ TRIPPER

0 件のコメント:

コメントを投稿