about NZ TRIPPER

GENTEMSTICKライダーと共に過ごすニュージーランド「CAMP」「SESSION」「旅」「FREERIDING」!


2010年5月20日木曜日

MT.HUTT


















前回に引き続き、滞在中はここMt.Huttをメインで滑ります。
斜面は主に南向き。といっても南半球であるニュージーランドでは太陽が北の空に傾いて登るので日本と逆、南面の雪がいいんですね。
一番高いリフトの標高は2,086m、ベースまでの標高差は500m程。更にベースより下のリフトまで滑り込めば600m程の標高差を稼げます。滑走距離にしたら結構ありますね。
2、3年前はT-BARなどのリフトが多くかかっていましたが、今は6人乗り、4人、3人乗りの3基のみの構成です。以前はピークまで乗り継ぎで、最後の一本はT-BARでした。今は新しく出来た「SUMMIT SIX CHAIR」という6人乗りリフトで一気に上がれるようになり快適です。ただ、その分パウダー競争がし烈になったようです。(苦)

地形的には圧倒的なオープンバーンという印象で、雪以外に斜面上に在るものはゲレンデ設備以外は岩のみ。ピークからベースを見下ろすと遮るものは無く、更にその奥に見渡せる平野の景色も相まって、まるで空に浮くような感覚と言えばいいでしょうか。雲海が見れるチャンスも割と多いです。


送信者 NZ TRIPPER


前半はそんな、まるでダウンヒルのような気分で斜面を降りて行くと、中腹以降から地形が出てきます。廊下の壁、丘状の地形やバンク、ボウル地形や沢、タイトなシュートもあります。雪が良ければクリフジャンプも、、、行きますか?

ジャンプと言えば、このスキー場、ゲレンデ内にバンジージャンプがあるんですが、


送信者 NZ TRIPPER
さすがアクティビティー大国です。このバンジー、飛んだ後斜面に降りてそのまま滑って行ける(笑)らしいのですが、前回滞在中には目撃出来ませんでした。参加者が1名飛ぶと言ってくれて盛り上がったのですが、現物を見てひるんだようで結局飛んでくれませんでした。今年は誰か行きませんかね〜?


Mt.Hutt





0 件のコメント:

コメントを投稿